タイ・パタヤと日常の徒然

主にタイ訪問記 時々日常の出来事

2022年8月パタヤ・バンコク編その5

どうも。

さて、入国審査を終えてゲートを出た俺。

当然彼女が出口の外で待ち構えていると思って早足で外に出たが、彼女の姿が見当たらない。

そこで、おもむろにレンタルWi-Fiを起動し、彼女に「着いたよ〜。」とラインを送る。

すると彼女からは、「ゲートの外で待ってるね。」と返事が。

俺としては、「は?おらへんやん。」って感じだったが、取り敢えず辺りを見渡すも彼女の姿が見えないので廊下をテクテクと空港の中央に向かって歩いて行く。

すると、俺の進行方向に彼女らしい人影が。

向こうも俺に気づいたみたいで、お互い笑顔で再会のハグ。

会うのは2年ぶりやけど、毎日ビデオ通話で顔を見ていたからか、あまり久しぶりって感じではなかった。

そして、彼女に「どこにいたん?」と尋ねると、「ここ。」と指差した先を見たら、そこにも出口が。

しかも俺が出てきたとこよりも大きい。

「出口って1つじゃなかったのね。」

ほんまにスワンナプームはよう分からん。

 

何はともあれ無事に彼女との再会を果たすことができた。

旅のプランとしては、全7泊のうち、最初の5泊はパタヤの予定だったので、俺たちは早速パタヤに向かうことにした。

ただ、ここでもスワンナプーム音痴が炸裂し、パタヤ行きのバス乗り場がどこにあるか分からない。

結局、彼女がタクシーを呼んでくれて、タクシーでパタヤに向かうことにした。

他の方のブログで、スワンナプームからパタヤまでタクシーで1500バーツで行ったというような記事を見たことがあったので、「パタヤまで6000円かぁ。結構するなぁ。」と思っていたら、電話してくれている彼女が、「タクシーでパタヤまで1000バーツらしいけどええか?」と聞いてきたので、すかさず「ボーペンニャンドー。」と回答。

 

タクシーはそれから10分ほどで到着し、俺たちを乗せてパタヤに向けて走り出した。

遂に2年半ぶりのパタヤだ。