タイ・パタヤと日常の徒然

主にタイ訪問記 時々日常の出来事

2022年8月パタヤ・バンコク編その4

どうも。

飛行機が離陸し、しばらくして安定飛行に入ったところで昼食が配られ始めた。

先の記事でも書いたとおり、俺はコロナ前はずっとLCCを利用していたため、機内食を食べるのが物凄く久しぶりで、機内食はこの旅の密かな楽しみの一つだった。

確かメニューはタイカレーみたいなのと、チキンのグリルの2種類で、俺はチキンを頼んだのだが、久しぶりに食べる機内食は思ったよりも美味しく、きれいに完食。

食後はスマホにダウンロードしていたドラマを見たりして過ごしていたが、とにかく機内が寒くて、周りのおばちゃんなんかはCAさんからブランケットを貰ったりしていた。

ただ、俺はスーパーシャイボーイで、知らない人、たとえそれがCAさんとかでも話しかけるのに気が引けて、Tシャツの中に腕を入れて寒さを我慢していた。

 

そんなこんなで飛行機は定刻よりも10分ほど遅れてスワンナプーム空港に到着。

彼女は既にスワンナプームに到着しているはずなので、早く再会するためターミナルビルの廊下を早足で進むが、到着ゲートから入国審査場までがえらく遠い。

ずっとドンムアン空港を利用していたので、まるで初めて見た時の大豪院邪鬼のように、スワンナプームがめちゃくちゃ大きく感じた。

 

体感では5〜10分ほど歩き、ようやく入国審査場に到着しましたが、思いのほか行列も少なく、あっと言う間に入国審査は終了した。

多分ゲートから歩いていた時間の方が長かったと思う。

 

無事入国を済ませて、いよいよ約2年ぶりに彼女と対面の瞬間がやって来た。