タイ・パタヤと日常の徒然

主にタイ訪問記 時々日常の出来事

2022年8月パタヤ・バンコク編その3

どうも。

俺は彼女に会うため、2022年8月下旬、タイを訪問した。

関西空港ユーザーなので、今年の8月時点で選択できる航空会社は事実上タイ航空一択。

一応JALも飛んでいることは飛んでいるが、週一便では使い物にならない。

また、直行便に拘らなければ他の選択肢もあるけれど、勤労民族にはトランジットしている時間など皆無。

ということで、この時はタイ航空でタイに行くことにした。

 

この時のチケット代は往復で約7万2000円。

コロナ前まではずっとLCCを利用していて、毎回往復3万円未満でタイまでの往復チケットを買っていたので、飛行機代に7万2000円も出すのは正直気が引けた。

とは言え、事実上他に選択肢が無かったため、やむを得ずこの値段で購入。

ただ、タイ航空も今はこの時の倍近い値段になっており、また、エアアジア関空バンコク間のフライトを再開したこともあるので、恐らく今後タイ航空に乗ることは当分無いかなと思っとります。

 

さて、関空に着いた俺は、まずは1階でWi-Fiを受け取り、喫煙所で一服。

事前の下調べで制限エリア内の喫煙所が閉鎖されているようだったので、チェックイン後も時間ギリギリまで手荷物検査には向かわずに喫煙室で過ごしていた。

そして、搭乗時間の1時間前に、ついに観念して手荷物検査場に向かい、出国手続きを済ませてから免税店でタバコを買って、ゲート前の椅子で座っていた。

すると、急に搭乗時間が20分ほど遅れるとの案内が。

なんやねんそれ。あと1〜2本タバコ吸えたやんけ。遅れるなら遅れるでもっと早く案内しろよ。てか、何で制限エリアの喫煙所閉じたん?開けろよ。等と心の中で文句を言いつつも大人しく椅子に座って待ち、ようやく搭乗時間になったので飛行機に搭乗して、遂にタイに旅立つ時がやって来た。